「ほっ」と。キャンペーン

06.10.18(土) 1 イレギュラーで鳥を・・・アカウソ、カケス、エナガ

f0027647_21385646.jpg
f0027647_21392553.jpg
f0027647_2139531.jpg
f0027647_21401923.jpg
寺の裏庭で微小クモ類を懸命に写していたら近くから下手な口笛が・・・「嘘だろう~」と思ったら・・・やはりウソだった。腹も赤みを帯びているのでアカウソ♂だろう。懸命にカナムグラの実を食べていた・・・こんなもの美味いのか。別行動をとっているらしい数匹の別個体は木の実を食べているようなのだが・・・。


f0027647_21502186.jpg
f0027647_21504472.jpg
だみ声の忍者カケス。今年は個体数が多い。姿は見えるのだが写そうとすると絶妙のタイミングで雲隠れする。


f0027647_2154737.jpg
f0027647_21543131.jpg
エナガの群れが見る見る近づいてきた。普段はマクロ撮影がほとんどなので、突然来られても対応が・・・orz。何か小さな昆虫を捕えていた。
[PR]
by kjr_shoji | 2006-11-23 21:57 | 観察日記
<< ヒラタアブの仲間 アブラムシに集まるアリたち >>